エアコン工事屋本舗ブログ

  1. HOME
  2. エアコン工事屋本舗ブログ
  3. 家庭の電気料金を簡単に下げる方法!

家庭の電気料金を簡単に下げる方法!

家庭の電気料金を大幅値下げ

エアコンも含めて家電を使うと気になるのが家庭の電気料金。節電をすれば電気料金を節約できるのはわかってるけど面倒臭いという方向けに今回は比較的楽にできる節電方法をご紹介させて頂きます!

自分に合った最適な電力会社と契約!

従来は家庭向けの電力の小売が法律で規制されていた為、特定の電力会社としか契約ができませんでしたが2016年4月より電力自由化により様々な企業と電気契約が可能となりました。

これにより自分にあった電力会社、プランに変更する事でかなりの電気料金の節約が可能です。

どの電力会社が一番電気料金が安いのか

現在電力を販売する代表的な会社は東京電力、東京ガス、ENEOSでんき、ソフトバンクでんきなどがありますが特定の企業と契約すれば安いという訳ではなく、自分のライフスタイルにあった電気プランを選択する必要があります。ただ企業やプランが一気に増えた事でどこと契約すると最も節約になるか分からない・迷うという方は「エネチェンジ」というサイトで最も最適な電力会社を教えてくれるサービスを利用するのがオススメです。

「エネチェンジ」ホームページはコチラ

エアコンの電気代をじょうずに節約

夏を快適過ごすに必須のエアコンですが使用時のちょっとしたテクニックで簡単に節電が可能です。

エアコンの買い替えをする

エアコンは日々進化し古いエアコンと最新型のエアコンでは消費電力に大きな差があります。余りにも古いエアコンを使用している場合は思い切って買い換える事で結果的に大きな節電に繋がります。

こまめに消すのではなく自動運転機能を使う

よく勘違いされるのですがエアコンのマメなオンオフは逆に電気料金を付けっ放しにするより高くなる場合があります。これはエアコンが起動時に最も電気を使う為ですが短い時間なら基本的には自動運転機能に任せましょう。

扇風機の併用

エアコンからでる冷気は基本的には床にたまります。これは冷気が下にあつまる性質がある為ですが扇風機でこのたまった冷気を室内にいきわたせる事で温度設定が低くくしなくても十分に室内を冷やす事ができ、それが節電に繋がります。

エアコン工事料金一覧

業界最安値に挑戦中!取り付け工事を6,500円で施工いたします!
無料メール見積もりはコチラ
30秒で終わる簡単お見積り入力フォーム
工事内容
必須工事内容 取り外し
取り付け 中古
※取り外し工事がある場合セット価格でご提示
新品
エアコン回収
クリーニング
任意工事希望日
必須ご希望の連絡方法 お電話メール
お客様情報
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須現住所
任意移転先
任意その他質問事項

〔当サイトは、一般家庭用ルームエアコンの工事価格を記載しております〕

業務用パッケージ・住宅設備用ハウジングエアコンまたは2馬力以上のエアコンはホームページ記載価格とは異なります。 / 外部電源機種や動力タイプ・マルチエアコンなども表記価格ではございませんのでお申し込みやお問合せ時には必ずお伝えください。 / ※料金に運搬費用は含まれておりません。


↑ページトップへ