エアコン工事屋本舗ブログ

  1. HOME
  2. エアコン工事屋本舗ブログ
  3. エアコンの取り外しを自分で行いたい方必読

エアコンの取り外しを自分で行いたい方必読

エアコン取り外しのリスク

引越し時やエアコンの廃棄、売却などする際に必要なのがエアコンの取り外し工事ですが頑張ればお客様自身で取り外す事も可能です。 ただ取り外す際のリスクなど幾つかデメリット面があるのでご説明させて頂きます。

作業時間の損失

エアコンの取り外し工事は工程が多く、慣れてないと非常に多くの時間がかかってしまいます。 もし自分の時間を少しでも確保したい方やお忙しい方はプロの工事業者に任せた方が良いでしょう。

エアコン本体の破損のリスク

エアコン本体は重く、慣れていないと取り外す際に床に落としたりなどエアコンを破損させるリスクがあります。

ガス漏れのリスク

これが一番要注意なのですが取り外しの際に誤ってエアコン内部のガスを放出させてしまう場合です。エアコン内部のガスは非常に高価で、漏れた場合は再チャージする必要があるので思わぬ損失になってしまいます。

全てが自己責任というリスク

何かトラブルがあった場合全て自己責任として処理する必要があります。エアコン本体が壊れてしまった場合は買い直す必要もあります。逆に私共工事業者ではそれらのトラブルに関しては全てこちらで保証するのでお客様への負担は一切ありません。

エアコンの取り外し解説動画

実際に作業を行う前に動画で手順を確認する事で作業リスクを大きく減らします。取り外しの説明動画を見つけましたのでぜひご参考下さい。

 

エアコン工事料金一覧

業界最安値に挑戦中!取り付け工事を6,500円で施工いたします!
無料メール見積もりはコチラ
30秒で終わる簡単お見積り入力フォーム
工事内容
必須工事内容 取り外し
取り付け 中古
※取り外し工事がある場合セット価格でご提示
新品
エアコン回収
クリーニング
任意工事希望日
必須ご希望の連絡方法 お電話メール
お客様情報
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須現住所
任意移転先
任意その他質問事項

〔当サイトは、一般家庭用ルームエアコンの工事価格を記載しております〕

業務用パッケージ・住宅設備用ハウジングエアコンまたは2馬力以上のエアコンはホームページ記載価格とは異なります。 / 外部電源機種や動力タイプ・マルチエアコンなども表記価格ではございませんのでお申し込みやお問合せ時には必ずお伝えください。 / ※料金に運搬費用は含まれておりません。


↑ページトップへ