エアコン工事屋本舗ブログ

  1. HOME
  2. エアコン工事屋本舗ブログ
  3. エアコンの隠蔽配管について

エアコンの隠蔽配管について

エアコンの隠蔽配管について

エアコンには必ず室内機と室外機を繋ぐ配管がありますが必要な物とはいえ、やはり家の中で配管が見えてしまうのは外見上マイナスと考える人は沢山いらっしゃいます。

そんな人の為にエアコン工事屋本舗をはじめ多くのエアコン業者ではエアコンの隠蔽配管工事を承っております。

また室外機と室内機が離れた場所にあり配管が廊下や他の部屋を超えている場合などにも隠蔽配管を採用する場合があります。

隠蔽配管の種類

埋め込み式

建築中に配管を埋め込んで外見上の露出を最低限に抑えます。配管が床下や天井裏を通す場合もあります。

さや管方式

予め天井裏や壁の中に空洞を作っておき、その空洞に配管を通す方式です。

隠蔽配管不可のエアコン

ダイキンのうるさら7やパナソニックのフィルターお掃除ロボット搭載モデルのエアコンなど加湿ホースや排気ホースを繋ぐ必要がある一部のエアコンは隠蔽配管は行えません。

室内機と室外機を繋ぐ配管を通す穴がまっすぐ貫通している一般的な配管の場合は取り付けは可能です。

エアコン工事料金一覧

業界最安値に挑戦中!取り付け工事を6,500円で施工いたします!
無料メール見積もりはコチラ
30秒で終わる簡単お見積り入力フォーム
工事内容
必須工事内容 取り外し
取り付け 中古
※取り外し工事がある場合セット価格でご提示
新品
エアコン回収
クリーニング
任意工事希望日
必須ご希望の連絡方法 お電話メール
お客様情報
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須現住所
任意移転先
任意その他質問事項

〔当サイトは、一般家庭用ルームエアコンの工事価格を記載しております〕

業務用パッケージ・住宅設備用ハウジングエアコンまたは2馬力以上のエアコンはホームページ記載価格とは異なります。 / 外部電源機種や動力タイプ・マルチエアコンなども表記価格ではございませんのでお申し込みやお問合せ時には必ずお伝えください。 / ※料金に運搬費用は含まれておりません。


↑ページトップへ