エアコン工事屋本舗ブログ

  1. HOME
  2. エアコン工事屋本舗ブログ
  3. 中古のエアコン購入時の注意点!思いがけない追加出費があるかも

中古のエアコン購入時の注意点!思いがけない追加出費があるかも

中古エアコン購入時の注意点

中古エアコンはオークションやネットショッピング、リサイクルショップなど様々な場所で購入できますが事前に気をつけておかないと思いがけない出費に繋がってしまいます。ここでは中古エアコン購入時の様々な注意点をご紹介させて頂きます。

購入時は取り付けにかかる費用も念頭に入れておく

エアコンは購入した後、使う部屋に設置する必要がありますがその設置費用も購入時に念頭に入れておきましょう。当社では中古エアコンの取り付けは税込6,500円より承っております。

部品の欠品などの可能性

ヤフーオークションなどの個人間取引で多く見られるのが購入したエアコンの部品の欠品です。購入時は気づかなかったけど設置する段階になってはじめて気づくというパターンが多く、その場合工事業者に別途欠品した部品代が追加費用としてかかる場合があります。

エアコンガスの補充

取り外し工事時の失敗か元からなのかエアコンガスがなくなってる場合があります。これは結構最悪なパターンでエアコンガスの補充は結構高額な為、結構な出費になってしまいます。

エアコンの型が古すぎる為の電気代

中古エアコンは型が古い程相場が安いですが古いエアコンの場合、正常に動作したとしても毎月の電気料金が高くつく場合があります。これは昔のエアコン程消費電力が激しい為です。毎月かかる金額の事ですから決して無視はできない要因です。

やはりエアコンにおいては個人間取引は避けるべき

ヤフーオークションなど個人間の取引では購入したエアコンが今までどのように使用、または保管されていたのかがわかりません。またエアコンは高額な商品ですので詐欺や騙しも少なくないのでかなりリスクのある買い物といえます。総合的なリスクを考えると中古エアコンを購入する場合はネットショップやリサイクルショップなどがオススメです。

エアコン工事料金一覧

業界最安値に挑戦中!取り付け工事を6,500円で施工いたします!
無料メール見積もりはコチラ
30秒で終わる簡単お見積り入力フォーム
工事内容
必須工事内容 取り外し
取り付け 中古
※取り外し工事がある場合セット価格でご提示
新品
エアコン回収
クリーニング
任意工事希望日
必須ご希望の連絡方法 お電話メール
お客様情報
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須現住所
任意移転先
任意その他質問事項

〔当サイトは、一般家庭用ルームエアコンの工事価格を記載しております〕

業務用パッケージ・住宅設備用ハウジングエアコンまたは2馬力以上のエアコンはホームページ記載価格とは異なります。 / 外部電源機種や動力タイプ・マルチエアコンなども表記価格ではございませんのでお申し込みやお問合せ時には必ずお伝えください。 / ※料金に運搬費用は含まれておりません。


↑ページトップへ